八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス XA を入手 108円で!

とある中古店のジャンク売場にコンパクトながらハーフサイズでなく35mmそのままサイズのカメラを発見。オリンパス XA というらしい。 この個体、レンズは綺麗、シャッターは切れる。魅力あるかたちに絞り優先のマニュアル撮影ができそうなコンフィ(コンパク…

HondaJet ホンダジェット 神戸空港 "HondaJet World Tour in Japan 2015"

HondaJet World Tour in Japan 2015 の 神戸空港一般受付分にて参加。第2会場で観覧してきました。 (クリックで拡大)フェンス オーバ ザ フェンス とう観覧条件、第2会場はこんなものでした。 これでも普段は入れない空港敷地内のようで、入口でセキュリ…

クリスタル・シンフォニー号

大阪港に寄ってきました。 今日は、クリスタル・シンフォニー号です。 仕事帰りですのでスマホで撮っていますが、本当は一眼で撮りたいです~ 船首のスマートさが魅力な感じです周りが邪魔でうまく撮れません 先週入港したサファイア・プリンセス号に比べる…

カメラの練習 AF NIKKOR ED 70-300mm F4-5.6D in 信太山駐屯地

信太山駐屯地創立58周年記念行事という展示演習があるというので行ってきた。 昨年から嵌っている一眼レフカメラで動くものを撮ってみようと思いつつ、いつもの便利レンズを使おうとしたが、家族が借りたいというので果てどうしたものかと・・・ 私の物でA…

2015年2月 ネット回線を隼にしました

インターネットの回線・・・ 『フレッツ光のかなり古いタイプのサービス提供を数年後に終息するので隼に変更したら手数料無料で特典がありますよ!』 という知らせがありました。 条件は良かったのでOKと返事しました 今まで部屋までの回線がVDSL方式でした…

サファイア・プリンセス号

本日、大阪港にサファイア・プリンセス号が入港しているというので見てきました。 やはり大きいです。 船首方面 真ん中 船尾方面 とにかく大きいのでうまく撮れません。 115,875 t イギリス船籍 大阪港入港:04/15(水)07:00~04/15(水)23:00 前港:仁川 次港:…

久しぶりのなんばパークスにて『たまゆら』、そしてネガフィルム

なんばパークスガーデンをぶらぶら~ ビルの段々となった屋上を森にしたガーデン 花もところどころに咲き綺麗です。 実は『たまゆら』という上映アニメを見るための待ち時間中でした。 たまゆらは、広島県竹原市を舞台にした写真が好きな学生をとりまくスト…

モビリオのバッテリー交換3回目

モビリオも新車納車から8年4カ月が経ちました。バッテリーも3回目の交換です。 本当はもう少し持つはずなのですが、完全なバッテリー上がりをさせてしまいました バッテリー交換は2011年の暮れの車検ついでにした2回目の交換以来です。この時も夏場以降バ…