八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このページの文字色

いつの日からか、このページの文字がすべて真っ赤になっていた。i-modeブラウザで見るとである。タグを見ると色指定に不具合があったので修正。 (このブログはホームページでHTMLを手動で入れて作成していたころのものを遡及しています)

Gigalan環境へ

祖父地図をふらついているとこないだ買ったLANDISKのGigalan対応版が格安で売っているのを見つけた。この際と、それを買ってGigalan対応のHUBとPen3 1GHz PCのLANボードも一緒に買い込んでGigalan環境へと更新した。 早いです。動画ファイル等がスムーズにコ…

デジカメ壊れる S1 IS → S3 IS

10倍ズームのついたデジカメ Canon S1 ISをだんじりを撮りたいという息子に貸したところ、「壊れてるー」という答え!! みると、紫色の縞が流れ被写体が写せない。これが大活躍する運動会前に壊れるとはトホホと思っていた。 そんなときはあわてず「S1 IS壊…

デジカメ壊れる S1 IS → S3 IS

秋の夜長は掃除でも 壊れたLANDISKを修理するのもめんどくさいし古いのでAV関係が2GB間でしか扱えず。この半壊品で便利さは確認したので、思い切って正常品LANDISKを購入した。HDL-F250、高価だなぁ・・これが限界。 Pentium3 1GHz PCを余った部品でくみ上げ…