八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州福岡空港~大阪関空(KIX) 昼間A席

先日の久留米出張の帰りは福岡空港から関空(KIX)行きPeachを利用してみた。 では、ウイングレット(主翼先端のチビウイング)がピンク色なPeachに乗り込んで行ってみましょう! フライトレーダーで確認した同航路を飛ぶ軌跡から考えて、瀬戸内海がずっと見…

九州久しぶりだなぁ 福岡県福岡&く・る・めラーメン初心者

終末の金土は泊りがけの出張でした。しかも九州 新大阪から約2時間半、トンネルが多い山陽新幹線で秋になり始めた風景を見つつ、時には居眠りしつつ到着しました博多駅。 実は新幹線で博多駅に降り立つのは初めて、何がある?とほぼ観光モード 昼過ぎからの…

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 新たな発見

木壮瞥公園に行ってみました。 いやぁ知りませんでした。 滝之上キャンプ場だったところ付近から上がる道があって公園になっていました。 コスモスが咲いて良い具合 ここから見る洞爺湖ぴか一でした。 また四方見渡せるところなので、昭和新山方面、壮瞥の街…

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 31年前の撮影リバイバル

雨雲の予想をみると8時頃から10時頃まで晴れ間が見えるようだったので、本日第二便目のロープウェイで有珠山へ登りました。 途中紅葉もみえ期待感が高まります。 結局、31年前に撮った場所は有珠火口原展望台付近ということがわかり (31年前の画像 : 左手…

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 早朝の景色

翌日の早朝~夜明け前 行ってみるかとN-Boxを走らせ、見晴の良いといわれている月浦へ 朝焼けだが月浦はここまでにして移動 サイロ展望台まで上ってみると日の出 しかし、雲が垂れこんで、雨になった。 朝から雨だった? 仕方がないので、一人貸切のサイロ展…

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 今宵は老舗洋食屋・温泉・花火

おなかも減りました。 さっそく温泉街にある「望羊蹄」で洋食をいただくことに、おかみさんに伺ったところ昭和21年創業という。 店内に入ると、店員5名ぐらい居るのに私一人。 静かな店内を貸切かぁ・・とボーと眺めていると、店横に観光バスが横付け「近鉄…

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 着いたぞ~

洞爺湖に着き、早々に宿にチェックインして目的付近の地へ 木々も紅葉してきている・・・ がっ、、しかし、夕暮れに映える昭和新山と裾の紅葉をセットで撮ろうと見込んでいたのですが、裾の木々が陰ってしまいアウト。 途中寄り道時間が長かったようです。 …

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 道中

プロローグ からの続き 『よし!北海道洞爺湖にて、再び同じ風景を新しいカメラで撮ってみよう』 思い立ったら吉日・・・ということで、今回も1週間前に10月7日(火)~8日(水)の一泊二日の旅程で飛行機と宿を予約!! LCCで気楽に安く行けるのが良い世の…