八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンジャケットを家で洗うに挑戦!☆結果報告☆

昨年5月29日にUPした「ダウンジャケットを家で洗うに挑戦!」の結果報告です。 いつもなら12月にダウンジャケットを着ているのですが、大阪は少々温かめ?この冬の12月は10度強でそんなに寒くなかったのですが、さすがに1月になってからは日中も1…

阪九フェリー 新造船 「いずみ」 乗船記4 『ゆっくりゆったり』

乗船記はこの記事で最終回とします。昼間一日北九州で遊んで、その日のうちに乗ってきた「いずみ」号で帰ります。 ところで、北九州を廻っていると、このような光景をみました。 (クリックで拡大できます) 下関市側にある三菱造船所にある「いずみ」号の姉…

門司港駅の今 2015年1月

阪九フェリー 新造船 「いずみ」 に乗って北九州へ、一つは昭和の町 豊後高田 を観光しました。その後、少しだけ時間があったので、門司港駅と関門橋をみて散策しました。 2年ちょっと前、大規模保存修理工事が始まる直前に訪れたときの門司港駅です。 今は…

昭和の町 大分県豊後高田市 ひたすら

阪九フェリーで九州に来て何をするか? 7時30分まで船に滞在できる「のんびりステイ」を利用中「いずみ」号の甲板から隣に着岸して車両の積み下ろしをしている船を撮ったのですが、はて、この船は? オーシャン東九フェリーの「おーしゃんのーす」号らしいで…

阪九フェリー 新造船 「いずみ」 乗船記3 『新しいってイイ』

新しいってイイじゃないですか 引き続き阪九フェリー 新造船「いずみ」について、今回は中の様子を書いてみます。 乗船するなりロビーホールがあります。ここはフェリー各社がこれでどうだ!って感じで頑張るところです。 もう十年以上フェリーなんて乗った…