八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スターフライヤー 祝10周年 で東京へ

2013年10月21日(月曜日) 出張の折、スターフライヤー 会社設立10周年のキャンペーンが規程以上に安かったのでふたたび利用してみました。 大阪(関西) → 東京(羽田) SFJ 20 06:30 07:40 早朝です。雲が多く霞んでいるのですが・・・ 離陸後上昇中です。…

東京・千葉・茨城 一泊二日 なあなあな日常 其の二

9/28(土)~9/29(日)の一泊二日でまたまた倅の旅計画に付いていく羽目になったので、その時のことを記することにしよう。 (其の二) 二日目の朝は早かった。 いや、これは違う。昨日の勝鬨橋横での夕暮れだ。 (東京タワーがうっすら夕暮れの日の中に見…

東京・千葉・茨城 一泊二日 なあなあな日常 其の一

9/28(土)~9/29(日)の一泊二日でまたまた倅の旅計画に付いていく羽目になったので、その時のことを記することにしよう。 (其の一) その2週間ほど前、東京方面へ安く宿泊往復できる方法がないかと言われ、結局ANA旅達で予約、そのさいになんだか行きた…

「ちん電 堺トラム おまちどうさま」 路面電車トーナメント優勝しちゃいました

えっ!!優勝 ブログ村の路面電車トーナメントで優勝しちゃいました (クリックで大きく表示します) トーナメント参加者のブログを拝見すると、良いブログばかりで私のなんぞ早々に落ちるだろうと思っていましたがどういうことでしょう?? 路面電車のブログ…

30系 でも、飛鳥Ⅱ

今日(2013.10.6 日曜日)は さよなら30系 地下鉄谷町線で活躍した車両のさよならイベントだという。 最初はちん電に乗って日本橋に寄ってから行くというので、そういえば買い物あったけぇ~のノリで最初の日本橋だけ付いていくつもりだった。 日本橋でぶら…

福榮堂本店 創業明治40年 松露だんご (堺市 浜寺)

昨日、ちん電の新しいトラムに乗ったついでに浜寺公園前駅の前にある福榮堂に寄って、浜寺名物と名売っている松露だんごを買ってきました。 味見なので最低個数の4つ入り!これは一人、二人で食べることができる量だから、そのまま浜寺公園に持ち込んで、ぶ…

ちん電 堺トラム おまちどうさま

いやぁ、遅くなった。やっと堺トラムに乗れたので書くことにする。 (クリックで発時刻が見れる大きさになります) 仕事の帰り、大阪駅からいつものようにJRの紀州路快速に乗れてしまった。 これに乗ると5分以内に眠りにつく癖が付いているため、途中下車し…

小京都竹原 広島県竹原市 後編

8/31(土)に青春18きっぷを利用して竹原市重要伝統的建造物群保存地区に行ってきましたこと、後編です。 ほり川での昼食も終わり、お腹も満タン 雨も上がりラッキーな気分で保存地区をぶらり 実は銀塩カメラで写したものもあるのですが現像が未だ なので…