八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台列車あけぼので行く東京~青森~仙台 大阪発1泊1日旅 (5)

前からの続き 仙台駅は晴れ、積雪もなく、日差しは暖かい。北のほうといっても雪国じゃない! さてここから地下鉄で移動。 んっ!間違ってバス券買ってしまった。え~と払い戻しは・・・ 近くの駅員に聞くと、買った券売機で払い戻しできるという。 関西の鉄…

寝台列車あけぼので行く東京~青森~仙台 大阪発1泊1日旅 (4)

前からの続き さて昼時の青森、向かった先は「青森漁菜センター本店」 ここでは「のっけ丼」というものがあります。 入り口付近の券売で1000円券(100円10枚綴り)か500円券(100円5枚綴り)を買って、センター内の売り場で100円単位で売られているどんぶり…

寝台列車あけぼので行く東京~青森~仙台 大阪発1泊1日旅 (3)

前からの続き 青森県の雪景色を車窓より眺めながら待ったり行きます。 弘前駅を越えると左手車窓に雪をかぶった岩木山(津軽富士)が見えてきました。 雄大ですねぇ~手前は青森ということで、りんご畑でしょうね。 一昨年夏に見た山の景色とはまったく違っ…

寝台列車あけぼので行く東京~青森~仙台 大阪発1泊1日旅 (2)

まえからのつづき 昨晩、この、かまぼこ型の天井を見ながら眠りについた。 寝心地の感想だが、ゴロンとシートはB寝台と同じとはいえ、枕、シーツ、毛布がない分なのか、同じ24系でもバネが違うのか、トワイライトエクスプレスのB寝台と違って振動が激しか…