八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

寝台列車あけぼので行く東京~青森~仙台 大阪発1泊1日旅 (5)

前からの続き

仙台駅は晴れ、積雪もなく、日差しは暖かい。北のほうといっても雪国じゃない!

Img_0377

さてここから地下鉄で移動。

んっ!間違ってバス券買ってしまった。え~と払い戻しは・・・

近くの駅員に聞くと、買った券売機で払い戻しできるという。

Img_0381

関西の鉄道では見かけない仕様です。

その前に各社鉄道カードが使えるので券売機で買うことがなくなりましたが、仙台地下鉄はまだカードに対応していないようです。

この後、息子の行きたいところ、方々仙台市内を廻りました。

そしてお土産はこれ、熊谷屋「くるみゆべし」という菓子。

試食したらすごく旨かったので土産全部をこれにしました

Img_0384

土産も買ったので、夕飯でも食べて帰りますか

と寄ったのは「餃子の天ぱり」

Img_0386_3

ここで「新作ラーメン」と「天ぱり餃子」をいただく。

店名から餃子店だが、自然な出汁のラーメンが気に入りました。

仙台観光は初めてですが、最終的に私の頭に残ったのは東北でも比較的暖かい、食べ物が旨いでした。

さて、今回の旅行最後は仙台に夜になるまで居てられました。

というのも、ここからの帰りは地下鉄、JRに乗り継ぎ仙台空港

Img_0395

昨年就航したPeach 仙台空港関西空港 で一気に帰ります。

Img_0399_2

安いPeachで、旅のバラエティが増えました。仙台便はまだ少ないようですが、気軽に東北にも行けます。ありがたいです。

ところでこの日のこの機体の最終フライトでしたので、乗ったときからすでにメニューのものがほとんど品切れでした。ピーチアイスミルク食べたかった

Img_0410

1時間30分ぐらいで関西空港に戻ってきました。Peachのベースでもあるので早朝や夜は機体が並んでいます。

Img_0418

家に着くと早速土産をいただくのでした。ゆべし

Img_0422

一泊一日でしたが、濃い内容で大変にいい旅でした。

おわり