八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪九フェリー 新造船 「いずみ」 乗船記2 『凄すぎる露天風呂』

阪九フェリー 新造船 「いずみ」 の露天風呂が気になり、新門司行初就航の便で露天風呂に入ってみました。 全速で航行するフェリーの甲板って結構な風が吹くけど大丈夫? 外から見えるのでは? そもそも船で露天風呂ってどう? とか いろいろと妄想にかられ…

阪九フェリー 新造船 「いずみ」 乗船記1

2015年1月23日(金)~1月25日(日)にかけて阪九フェリーの新造船「いずみ」に乗船して九州に出掛けてきましたので、今回はそれについて書いてみます。 家の前にいつも見えるフェリーが新造船になりました。船好きの私は北海道にちょくちょく行くにも新日本…

Nikon フォトセクレタリー がないなら・・・作成記録

013年9月に入手した Nikon F80 という一眼レフ フィルムカメラのためにフルサイズのレンズをオークションで落札したら F90 が付いてきた。状態が非常に良くて、実はF80よりF90の方に興味が湧くほど・・・重たいが頑丈な作りはまだまだ使える感じで頼もしい。…

気が付けば元旦 FT1 のファームウェア

Nikon 1 のマウントで 一眼レフのFマウント を使えるようにする Nikon FT1 を昨年暮れに入手した。 ファームウェアを確認すると ver.1.00 このバージョンでは、 [AF-C] (コンティニュアスAF)の設定項目がまったく表示されず使えませんので、使えるよう ver…