八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7RC(製品候補版)にしてみました

先日、M/B Asus M2A-VM HDMI と CPU BE-2350 他があまったので、Ubuntu9.04のPCにしたと報告したところですが、連休中に Windows7RC の無償配布が始まったので、VirturalBox上で試してみたところ、よさそうだったので Windows7RC をクリーンインストールして…

木崎湖キャンプ場(長野県)~黒部ダム(富山県)

ドラマ黒部の太陽に感化されくろよんダムに行ってきました。 今回は木崎湖キャンプ場を利用。湖畔のバンガローありのフリーサイトなキャンプ場です。オーナーの感じもよく気楽に利用できます。 <5/3> 4:30 出発 11:00 木崎湖キャンプ場に到着 (湖上からキ…

EPIgasの容量

うちにある緑のEPIgas 470g缶だが、缶もあわせてどれくらい重量があるか計ってみたところ、675gだった。 これで、どれくらい容量が減った缶かわかるから、次回のキャンプにもって行く缶の数を計算できることになる。

Ubuntu9.04 に VirtualBox の中のWindows2000

M/B Asus M2A-VM HDMI と CPU BE-2350 それに電源付ケースが余ってしまいました。 ならばと、安いメモリを調達して一台作っちゃいました。 OSは?というと、余っていたWindows2000正規版をインスコしようと試してみたが、M/Bがサポート外で安定せず。ためし…