八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラクタ整理中2

整理中にICM PMO-230L なるシャッターの壊れたMOを発掘。シャッターを分解修理して、同じく再発掘されたPower Mac 7200/90 に繋げてみたところ無事動作した。 ディップスイッチの情報(メモ) SW1-SW3:SCSI-ID ID SW1 SW2 SW3 0 OFF OFF OFF 1 ON OFF OFF 2…

ガラクタ整理中1

Power Mac 7200/90 再発掘 Windowsから操作するため再びVNCをつかった。これなら、モニタが一台ですみ場所も取らないので、引退したMacをたまにつかいたい時にはこれで十分ではないでしょうか?おかげで今までの仕事で作った書類の整理ができます。 VNCとは…

なんだ、この病気は

昨日の夕方、ドーナッツを食べた後から、むかつき始め、嘔吐、みぞうちの筋肉が非常に痛み、悪感、頭痛、熱まででて、今日は非常にグローキー。 夜中の一時は救急車を呼びたいぐらいに混沌としていた。朝になっても、歩くと気持ち悪さが増すので車で出勤。車…

Sofmap ST5350K2 仕事用撤収

異動に伴い、仕事で必要なくなるので私物の仕事用PC、ST5350K2を撤収させ、近くの身内宅に置いてきた。 もともと省スペースに置くため液晶ディスプレイを使っているので、出窓に置いてもバッチリでした。 ついでに無線LANに繋げてインターネットができるよう…

近くの身内宅もYahooBBに

近くの身内宅が5km強の距離でリーチADSLを申し込みしなおしたのは11月7日に載せたとおり、本日やっと繋ぐことができた。 下り420kbps 上り120kbps インターネットはそれなりにつかえるのだが、BBフォンのほうはこちらから相手側への音声にいわゆる宇宙人音声…

Libretto L1 修理完了

今日は勤務が午後からだったので、午前中にLibrettoを受け取りにテクノセンターに寄った。ヒンジはこれが普通だよねという状態に直っていて少々感動。とりあえず祝!修理完了 Lib L1でした。