八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Peachの座席と窓が一致するところ(1) 27と30列目 窓からの見え方

飛行機の窓って、前の人が座席を倒すと少し隠れたり、真横過ぎたりと、少し扱いずらい座席になったことはないですか? 窓がベストなポジションにある座席は?っていうのを調べて実際に搭乗してみました。 前後座席の間でピーチの機体A320-214は、客席横にあ…

明石天文台のプラネタリウムを観に行ってきた:その見どころは?

12/13(水)今日は有給休暇でお休みでした。最低気温3℃、今年最高の冷え込み寒い中、明石市立天文科学館のプラネタリウムを観に行ってきました。 南大阪から明石って、三宮あたりで混むし、事故もあったので渋滞にはまり、11時に着きたかったのが12時を超え…

第10回 大阪モーターショー (2017年)

モビリオも5回目(11年目)を迎えました。今回は1年前にぶつけて凹んだリアハッチドアの金属部と樹脂部分も交換しました。 多くの手数料を支払ったためか、コレくれました。 早速大阪モーターショーへ出かけます。実は家族は前売り券を買っていたので、…

鈴鹿サーキットにオールドカーを見に行く

11月19日(日) SUZUKA Sound of ENGINE 2017 に行ってきました。 フォーミュラー、レーシングカーに、モータサイクルも、かつてのヒーローな車が鈴鹿サーキットに集まってくる! しかも、サーキットを走るって 博物館で見るのではなく、エンジン轟かせて法…