八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車載12セグ地デジチューナー・・・本当の実力

2年前の新車購入時にクラリオン DTX760の地デジチューナーをディーラーにつけさせたのだが配線の引き回しの仕上がり具合は良かったが、何とアンテナケーブルが左右反対についていることが判明した。 フィルムアンテナとアンテナケーブルが接続するボックス部…

大阪府 能勢方面へドライブ

3連休初日の土曜日、るり渓温泉の温水プールに行こう!ってでかけたが、途中で子供の歯の調子が悪く行かずじまい、結局、能勢の「自然の森オートキャンプ場」の様子を見て、入り口で引き返すドライブとなってしまいました。 「自然の森オートキャンプ場」を…

モビリオXTのパワステモーター交換

パワステ用モーターの設計が悪いため、停止したままハンドルを左右両端まで回すと、モーター内部に大きな電流が生じて配線がショートし動かなくなるため、突然ハンドルが重くなる恐れがある。 ホンダは、全車のパワステ用モーターを無償で交換する。 と手紙…

DSiの使用感~なかなか良いんじゃない~

まずDSiを持つとDSLと比較してしまうのか軽く感じる。 起動後のメニューがWiiのチャンネル変形版みたいな感じ。ネットでダウンロードしたアプリはチャンネルのような形式で登録できていく。その他もWiiの流れを継ぐようなインターフェース。 30万画素カメラ…

DSiゲット

本日、ゲームのじゃんく堂に、朝一番にドライブがてら立ち寄ってみたところ、DSiがさりげなく4台と中古1台が箱状態でショーケースの中に飾ってありました。「入荷!」とか張り紙も無く、ジミーであまりにもさりげないので、「在庫ありますか?」と聞くと平然…

モビリオXもうすぐ3年目突入 燃費

モビリオXに乗り始めて、はや2年が経とうとしている。いつもの燃費は12.5km/Lぐらい。 先日、大阪から淡路島経由、愛媛の西予市で折り返し、しまなみ街道を抜け、広島、岡山津市経由で大阪に帰宅という、3日間かけての1050kmを走行した。 多くは高速道路だが…