八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

DSiゲット

本日、ゲームのじゃんく堂に、朝一番にドライブがてら立ち寄ってみたところ、DSiがさりげなく4台と中古1台が箱状態でショーケースの中に飾ってありました。「入荷!」とか張り紙も無く、ジミーであまりにもさりげないので、「在庫ありますか?」と聞くと平然と「ここに展示してあるだけです」と答が返ってきた。・・・まとめ買いする人に思われたのでしょうか。

焦る思い平然を装って、「じゃあ黒色のほうを一台ください」として、無事入手できました。

発売当日の回転時間に大手スーパーに行くと抽選販売で、1時間前に抽選済みで終わりましたというし、ソフマップとか、ヨドバシカメラとか、何度寄っても、ずーっと売り切れ状態で、散歩のようなドライブがてらにゲットできるとは思っておりませんでした。

昼になって、近くのジョーシンに立ち寄ると「緊急入荷」の張り紙で既に在庫なし、本日ここでも入荷があったようです。