八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(2006年)を振り返って

先ほど、和歌山マリーナシティの黒潮市場に市場丼とマグロを買いに 行ってきました。モビリオにつけたClarionのカーナビは良いです。何回行ってもまちがえそうになる和歌山の国道をスムーズに誘導してくれました。今年も残りわずかですが、ニュースといえば…

大型二種2段階路上開始

(初)夜の教習でしたがバスで路上を 走ってきました。 普通車とちがい注意するところが増えて忙しいですが、運転は見晴らしよく爽快です。 所内と違い、50km/hの速度まで出せたのではじめ てTopギアの5速までいれました。 出っ張ってるミラーは感覚的に車幅…

応急処置

今日、教習所で応急処置の講習があり ました。ぶっ続け6時間です。 三角巾の使い方やらAEDのことやらと、そして、初めて、人工呼吸と心臓マッサージの専用の人形を使って訓練しました。 人工 呼吸の吸入量や心臓マッサージの具合やらデータで表示されるので…

大型仮免許交付 はしご車

今日、大型仮免許の交付を受けました(^_^)v最近、10階の高さからはしご車に乗る機会がありました。 そう非難訓練ではしご車で避難する役です。 考えると怖くなりそうだから、あまり考えず消防隊員の言わ れる、手をかける位置、足をかける位置だけ見て乗り移…

大型二種1段階終了検定&モビリオ納車(^0_0^)

ぎこちなさがあったみたいですが終了検定合格しました。仮免許が発行されます。(^_^)v S字と坂道発進があるコースで私にとって簡単と思える方でした。・・もうひとつの方向転換と縦列駐車でなくてよかったです。 それにしても、18年前にMT普通車とってからAT…

シビック装備品はずす

シビックはスクラップになる予定です。鉄の高騰とかで結構なバックがあります。鉄くずになる前に、まだまだ使えるものははずすことにしました。一部はオークションに出しました。タイヤホイールとガラスヘッドライトはディーラーに渡すときにはずしてもらう…