八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

今年(2006年)を振り返って

先ほど、和歌山マリーナシティ黒潮市場に市場丼とマグロを買いに 行ってきました。モビリオにつけたClarionのカーナビは良いです。何回行ってもまちがえそうになる和歌山の国道をスムーズに誘導してくれました。

今年も残りわずかですが、ニュースといえば

1、 教習所の教習ビデオに私が映っていたこと。東京からの帰りに東名高速の東京に乗るために、すこし手前の環状8号線を南に下っているところです。渋滞の車列 を正面 上部から取っている映像で、渋滞中の中、一台の軽自動車らしき車の後続車の側面ミラーあたりが見え隠れしていて、私のシビックと同車種みたいだなとい う感じで、軽自動車が手前にとおり去り、正面から私の車が映ってフロントガラスが結構アップになったところで、その教習ビデオがすべて終わるというところ に使わ れていました。ナンバーも上2桁見えましたが同じでした。家内運転で私助手席・・・で、思い出しました。10年ほど前のことですよ、私はとある試験を東京 で終え疲れていたので助手席でナビしていました。「歩道橋上からカメラ回している人たちがいるよって、なんかのロケかな」なんて話をしていたことも、、、 しかし、先に手放したシビックとともにビデオデビューしていたということには、変に感動しました。肖像権訴えてやるより、そのビデオくれという思いです。

2、さっきの話の前ですが、その日、教習所で映すビデオに僕が映っているんじゃないかと、ふと思っていましたら、数時間後に本当に映っていたのを発見して しまったこと。人生のうち、こんな偶然は4回目です。何がそうさせるのか不思議なことです・・・

3、ひょんなことから大型二種(バス)の教習で通い始めたこと

4、初期登録昭和62年、中古で平成3年から乗っていた20年もののシビックを手放し、モビリオに買い換えたこと

5、家族でしている小商売が試行錯誤の末、お客さんに喜ばれつつ、第一目標の小遣い稼ぎ程度に成功したこと
でした。

今年後半からは、忙しくもメリハリのある年となりましたです。
では、皆様よりお年をお迎えください。