八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wチューナー化(GV-MVP/RX2W)

届きました。しびれをきらせて、先に届いたアイオーデータのGV-MVP/RX2Wを仮セッティングしてみようとしたところに、ピンポーン!お荷物で~す。ケースはAOpen H420II-300BK、ブラックボディの少しスリムなミニタワー!良いタイミングです。不慣れなケースゆ…

Wチューナー化(MTVX2005と2006)

届いたMTVX2005USBは、MTVX2006USBと明るさが大違い、どうもハード的に改良されて、そういう違いが仕様上おきるようです。明るさとかはチャンネルごとの設定のみで、デバイスごとに設定できないので、結局、片方のUSBデバイスにしか明るさを合わせることがで…

雪じゃない

大阪は雪じゃないの、楽しみにして朝起きてみたら思いっきり晴れ、先日までは雪になるとのことだが外れたか・・・ 近くの温泉(いよやかの里)で雪見と行きたかったのだが・・・いやこれからか? んっ!山の上は積もってるような・・ それで、その温泉行って…

地上波デジタル or アナログ

最近、地上波デジタルの電波が届くようになった。(^0_0^)これで地上波に移行・・・ といきたいところだが、そのスペックを満たすテレビでない、実現するには結構な出費が、それよりパソコンでアナログ解像度に落としてもいいから動画ファイルとして簡単に保…

食器洗い乾燥機NP-60SS6

ヨドバシカメラでネット注文しておいたナショナルのNP-60SS6の設置日です。工事手数料が無料とのことでお願いしました。MYMのFM575という蛇口を分岐するのに頭の部分にあるネジが外れず苦慮していました。どうされるかしばらく様子をみてましたがどうも埒が…