八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

食器洗い乾燥機NP-60SS6

ヨドバシカメラでネット注文しておいたナショナルのNP-60SS6の設置日です。工事手数料が無料とのことでお願いしました。MYMのFM575という蛇口を分岐するのに頭の部分にあるネジが外れず苦慮していました。どうされるかしばらく様子をみてましたがどうも埒が明かないようですのでCRC5-56を貸しました。数分後、何事もなかったかのように分解されていました。恐るべしCRC・・・
シンクは狭く置けないので、DIYに目覚め2001年10月ごろに製作した棚1号(実は、そのとき新調した電子レンジと、将来買うであろう食器洗い乾燥機を置くことを考慮して作ったもの)にやっと、予定?の食器洗い乾燥機を設置することができました。感激;
食器を入れるのが、慣れてないせいか試行錯誤で大変ですが、そのうち腕を上げるのでしょう。頭の体操にもなります!。
洗浄中も中が見えるので面白いです。全工程をすべてみてしまいました(^_^;)(よって時間の節約にはなっていない)。青色発光ダイオードの灯火とともにスチームが出てきて、中は霧模様(スチーム除菌)で幻想的!演出もOK(^_^;) その後、中で水が踊りだし洗浄し始めます。
洗浄具合は、漬け置きしたものと食後すぐのものをほりこんでやらせているのでバッチリです。んー便利なものよ。