八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の森ファミリーオートキャンプ場

10/13(土)-14(日)に秋キャンプしてきました。近場でということで自然の森ファミリーオートキャンプ場に決定。 ここも、管理人さんの人柄の良さが伺え、場内の整備も行き届き気持ちよくキャンプができましたよ~(^_^)v(場内散策してみましたが、サイトの…

EPIgasのランタン

とうとうランタン買いました。EPIgasのMBランタンオート(L2010)です。キャンプで使うのがメインなので少々大きくてもよく、たまには山歩きにもっていくかもしれないので、それなりにコンパクトになるタイプにしました。 上部にマグカップを置いて暖めること…

UbuntuというLinux

とうとう実家が光ネットになり、新しいノートPCを買ったので、お古の490XCDTを引き上げてきた。メモリが96MBしかなく、Windows98でも今のWebページを開くにはFlashなど多用されいるので遅く感じられ、、Linuxでも入れて遊んでみました。 結局、Vine2.6 3.2 4…

紅葉の旅を探して

今年は紅葉でもみながらキャンプをしようかと思っています。 全国旅そうだん ここで2007紅葉最前線 という特集があります。 子供も、10Kmぐらい平気で小走りで歩きぬくことができるようになりました。山歩きなどは冒険心でどんどん進みたくなるようです。な…

携帯のバッテリー

携帯のバッテリーが通話で10分ももたなくなってきたので買いました。以前、ノートPCの互換バッテリーで好調(安心して出張に連れて行ける)だったので、同じところ(ROWA)の「セル日本製」なる互換バッテリーにしました。もちろん好調です。思う存…