八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スライム肉まん…まんま

帰ったらスライムが待ち伏せ よし、おどろかす→効かない オっ!!な~んだ肉まんか スライム下のシートには おかげさまで25周年 これからもよろしく とか もう25年も経つのか・・・ 肉まんは井村屋、ファミマで100万体限定。おいしくいただきました

LYNX 3D に Keybord つけたよ

AndroidなSH-03CにElecomのキーボード(TK-FBP018)をつけてみましたよ。 最初は少しある癖に慣れず、入力をとちりぎみでしたが、慣れてくると結構快適に入力できます。少なくとも画面で入力するより全然良いです Bluetooth(SPPプロトコル)での接続です。…

レイルマン中井さん

昨日、息子がレイルマン中井さんに会ってきた!って(^O^) 今、北海道稚内~九州枕崎まで片道最長切符で旅をされているそうです。 題して「DREARMTRAIN」 その途中だとかで加茂駅で会えたそうです。いやぁ、こんな旅してみたい! レイルマン中井さんの一日一鉄

ココろいど使えるね

Android のアプリでココログ投稿できないか♪ 純正アプリ→改行が見せかけでWebブラウザから投稿したときと同じHTML タグが入らない(T_T) ココろいど→いけるね 使ってみます

携帯、通信情報アイテム整理考察(- -;)

来年にかけて我が家の通信情報アイテムロードマップを考察してみました。 一般加入電話(固定電話)→休止意向 携帯電話で足りる。直ぐ手元にある119番も携帯でしている。 周知している電話番号の変更通知は面倒だけど。 →できたらプロバイダのサービスで付く…

Androidごにょごにょ メール編

Android2.2スマホ メールアプリはK-9 Mailを使い始めていたが、そんなに機能を使わないので標準メールアプリってどう?ということで、いまさら標準メールアプリを使ってみた。 結果、K-9 Mailを使い続けることにしました。 アプリはそれぞれブログ作成日時点…

LYNX 3D SH-03C カバー

カバーって中古だったから、付けてもらっていましたが変えてみました。 エスカレーターのベルトと同様の素材というTPU、、ポリウレタンの種類とか・・・が他のモバイル等で使った中で自分には合っていたのでAmazonで7割引きぐらいになっていたエレコムのPD-S…

SHARP LYNX 3D SH-03C について

飼ってるAndroidの個体基本メモです。進化退化のキーとして忘れないように^^; SHARP LYNX 3D SH-03C (Docomo)2010年12月3日発売 <現況>OS Android2.2ビルド番号02.01.00 b-mobile SIM U300で使用中 以下の更新完了品で中古購入 更新開始日 主なバージョン…

スマホ追加してみた。固定電話要る?

最近スマホを追加しました。Androidの中古が無茶安くなってきたので ここ1年スマートホンの普及はめざましいもの。あちらこちらでスマートホンを見るようになりました。その中クラッシックなWindows Mobile 6.5でやっておりましたが、もう少しネットがサク…

おおさか市営交通フェスティバル

11月13日(日)子供に連れられて大阪市営地下鉄の緑木検車場(大阪市住之江区)に行ってきました。 おおさか市営交通フェスティバルというのをしていて、地下鉄を主に展示やイベントをするというもの。 この手のものは、ほかの鉄道各社もしているので、2回目…

今日は腕時計のバンドを交換してみた

景品でもらったCASIOの Wave Ceptor WV-58J の樹脂バンドが破損してきたので交換部品を探してみた。一番安い腕時計になるのでバンドの交換部品なんてあるのか?と思っていたがありました(^_^)v 木村時計店 に! ここは部品も買えますが、交換作業もWebから申…

ローソンお買物券500円が100円で買える!

リ○ルートのポ○パレで「ローソンお買物券500円分が100円で!」(11月中旬まで) 共同購入型クーポン販売、いわゆるグルーポンですが、これは多くの人が共同購入したからって500円が100円になっちゃあ、あまりの価格差ですから企画関係者は損するだけでしょう…

Vista+IE9でスクロールがカクカクして遅い

キーボードにボールマウスやスクロール機能がオールインワンになったリビングPC向けの無線キーボードマウスを使っています。 しかし、最近これでスクロールがカクカクするし、なかなか動かない 使いづらくて使いづらくて。 酷使して欲張った機能のキーボード…