八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

今日は腕時計のバンドを交換してみた

景品でもらったCASIOの Wave Ceptor WV-58J の樹脂バンドが破損してきたので交換部品を探してみた。一番安い腕時計になるのでバンドの交換部品なんてあるのか?と思っていたがありました(^_^)v

木村時計店 に!

ここは部品も買えますが、交換作業もWebから申し込めるようです。

しかも、高級時計の扱いもあたりまえのようです)^o^(

ところで、ゴム系ウレタン樹脂バンドベルトは水と反応してもろくなる加水分解がどうしても拒めません。

交換部品があればラッキーだなぁと思っていましたが、CASIOさんありがたいですね。ちゃんと用意してありました。

Img_2648

無事交換を終えました。これで2年以上OKかな。コストパフォーマンス良し!