八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

年初めに大型二種の免許を無事取得でき、次は何をしようかと思っていたところ、以前より欲しかったテントを購入したのがきっかけで、キャンプにはまる年となってしまった。 いろいろなところに手軽にセカンドハウスが持てる贅沢さもよい。子供のときに自然と…

大阪も雪が降りました

昨日のことですが、交通情報で大阪奈良の県境が雪で通行止め・・・ふと、山を眺めてみると所々白い! 早速、その雪を触りに行ってきました。場所は和泉葛城山。夕方でしたのでタイヤチェーンつけて上まで行くつもりはなく、雪が広がり始めた登山道路途中で雪…

Q-STEEA グラスホッパーとマイティフロッグ

数日前にホビー売り場を散策しているとQ-STEEAシリーズに二十数年前に流行った1/10オフロード4輪バギーラジコンのミニチュア復刻版といえよう、マイティフロッグが販売されていることを見つけた。一見、サスペンションなどが拝見でき普通のQ-STEEAと違って細…

デスクトップPC製作中!続

最近作製した Athlon X2 BE2400 のVista PCだが、MPEG2をWindows Media Playerで再生したところ音はでるが緑一色で画像が表示されない。 結局VGAドライバを最新にしたら問題は解決。 M/B : GIGABYTE GA-M68SM-S2解決できたドライバ : NVIDIA GeForce 7025 / …

UbuntuからLandiskの共有フォルダにアクセス

NEC MA10TにUbuntu7.1をインストールして色々と・・・ Chip:i815 内蔵VGA使用CPU:Celeron1.3GHz(PentiumIII 1GHzから換装済)Mem:512MBHDD:早めのものに換装してあります。 というような環境でWebブラウズとメールと試していますが難なく使えます。XPにして…

デスクトップPC製作中!

先週末からデスクトップPCを製作中だ。本当は土曜日のうちに完成していたが、HDDの調子がおかしいと思いきや、そこらに転がっていた中古のHDDを使ったせいかバッドセクタが増殖してきたので急遽新品HDDを買ってきてインストールしなおしているところです。 C…