八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEC 無線LANルータ WBR75H 525円でゲット

ハードオフのジャンクコーナーで表記のもの発見。中をみるとLANカードも刺さった状態。カードだけの中古販売相場でも500円と認識している私は買いと思いましたので早速ゲット。いまさらbタイプの無線LANルータで何をしようかと説明書をダウンロードして吟味…

和歌山雑貨崎でサビキ釣り

まったく1年ぶりにサビキ釣りのホームグラウンドとなりつつある和歌山雑貨崎に行ってまいりました。いつものごとく地元のおばあちゃんに500円の駐車料金?を支払い、いざ出陣。しかし、今日はよくみる綺麗な水の雑貨崎でない。 くらげが来ているし、ごみも結…

IEEE1394端子接続でやっと完成

2005年12月20日ごろにWチューナ購入とともに買い換えた自作PCケースは前面にIEEE1394端子があり接続ケーブルが内部にあったが、メインボード用接続コネクタため、普通のジャックで内部コネクタを持つBUFFALOのIEEE1394ボードにはつなぐことはできなかった。…

黄砂満杯

黄砂の飛来がすごいです。モンゴル地域から大地を越え海を越え日本に飛来。いつも見える山が薄茶色でかすんで見えませんし、ホワイトの愛車も茶色ぽく。 一番驚いたのが、1月19日に取り付けた家の吸気口フィルタがわずか1週間で茶色になったこと。(@_@;)