八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道 坂道のニャンコ先生とネコノテ

広島旅行のつづきです。 この旅行は、尾道の一軒家を借りてのもの、尾道の暮らしを少しだけ体験しています。 下の商店街から比べて10階ぐらいの高さでしょうか? 商店街まで500mぐらいの道のりで行けるようなところです。気が向いたら下に降りて買い物や…

竹原市 ~街並み竹灯り~情景の路 行きました

広島旅行のつづきです。 ウサギ島こと大久野島で遊んだ後、午後から竹原市の町並み保存地区で行われている「情景の路」というイベントに行ってきました。 竹灯籠の灯りが町並みに敷かれ綺麗なイベントです。去年も見に来て、ほのぼの美しいので、またやって…

ウサギ島 広島県大久野島

ウサギ島こと広島県にある大久野島に行ってきました。広島旅行1日目の始まりです。 台風の影響で雨雲が流れこみ、時折雨だったりしてよくない天気だったのですが、それでもウサギさんは僕らを見つけるたび、餌ねだりで寄ってきてくれました。 大久野島はも…

100均箱でトラディショナルなスピーカーセレクター作製

スピーカーがDALIとFOSTEXの2種類のセットを置いてしまったので、スピーカーコードを付けなおすのが面倒くさくて、スピーカーセレクターが欲しくなってしまった。 値段を見ると単なるスイッチのくせに、2万円越えとか当たり前なので、作ってみました。 今回…