八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Libretto L1 修理

この機種のヒンジは緩く液晶が引力に逆らえず傾いていくという現象が非常に顕著になった。東芝のサービスで見てもらったところ無料交換してくれるとのこと。ただ今修理中。

インフルエンザ

通常の風邪症状が治まったかと思えば、今度は節々が痛く熱が出てきた。今シーズン初、インフルエンザにかかったようです。憂鬱(T_T) しばらくは私に近づかない方が良いですよ。

プリカ携帯の電池

携帯の電池もリチウムイオンの充電式とはいえ、いつか寿命が来るわけで・・・800円で同機種の電池があったのでゲット(^o^) ついでに店頭に陳列するためのダミーなモックアップでもゲットするかな。この外装は本物と同じものを使っているので交換もできるらし…

シビックのエアコン操作パネルアッシー交換

この操作パネルはつやだし材の悪影響と思われるクラックがきて、ついには真っ二つに割れてしまった。表示板のシールでかろうじてもっていたが、二つ 目のクラックも発生、このままだと三分割になる感じになってきたので、解体屋からとった(といってもめん…

ルータ設定

アイオーデータ WN-B11/BBRHの設定ができて、無線・有線LANの各PCからインターネットできるようになった。これでISDN およびADSL8Mの環境時と同じで且つBBフォンというインターネット電話が加わった環境に完成しました。 ところで、BBフォン使い勝手は極普通…

ADSLの繋がらなかった原因

今日、Yahoo BB のテクニカルサポートから繋がらなかった原因について連絡があった。どうも、NTTの局内工事が予定日より遅れたためだという。どうも私の地区のNTTは忙しいのか?約束の日より遅れるのが普通みたいだ(T_T)困ったところだ・・・ 実はDIONの8M A…

ADSL配線改善

ACCA系ADSLはルータつきモデムで、別途HUBさえあれば、いくつものPCからインターネットできるが、Yahoo BBのコンボモデムにはルータ機能がない。我が家には多数のPCがあって、それぞれネットに繋がらなければ不便である。そこで、ブロードバンド対応ルータを…

我が家のADSL再開

約1ヶ月ぶりにADSL常時接続環境が戻ってきた。最初の開通予定日にリンクせずでサポセンにて対応、結局以前は8Mで繋がったのに12Mで繋がら ないのはおかしいというわけで、Yahoo BB技術部隊の出動(別に家にはこない。途中の回線に問題がないか、あれば改善し…

メモリ増設

2002年11月11日 メモリ増設 メモリがこれからしばらく上がりそうな感じなので、サブPCを128MBからMaxの512MBにした。(256Mを2枚購入)流石の64MBを仕事用のPCにもっていき、こちらも128MBから192MBになった。

近くの身内の家でも

ほぼ同時に申し込んだ近所の身内宅でYahoo BB 8M ADSLのセッティングを行った。しかし、リンク不成立。NTT収容局から5Kmあるのが原因かもということで、リーチDSLに変更することとなりました。 リーチDSLは最初から申し込むことができないそうで、何らかの支…

従兄弟の結婚式へ

エエ結婚式じゃッた(^○^)小さかったあやつが立派になりおって(T_T) しかし、帰りに車で京都駅をかすめるのに1時間以上かかった。忘れていた京都駅付近を通らず回り道することを・・・昔は京都もよく行ったけどなぁ。7年ぶりの京都だったもので(^_^;) いろい…