八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城公園の観光

昼から大阪城公園の観光に出かけてきました。 大阪って車で観光しようとすると、駐車場の場所がわかりにくいです。あらためて観光人になった気分で行くとそのように思いました。他府県だと観光地ポイント付近には駐車場はこっちの標識など多く、自治体の意図…

実は Full HD ディスプレイ になりました

先日、PCもIODATAのGV-MVP/HZ2Wという地デジチューナーつけましたということを報告しましたが、問題なく動作しているので、調子に乗って acer の H223HQ という Full HD 対応、つまり 1920 X 1080 ドット表示のディスプレイにしました。 ついでに、せっかく…

雑賀崎(和歌山市) 雑賀崎灯台~番所庭園

いつもは雑賀崎(さいかざき)には、その漁港にサビキ釣りをするために出かけるところだが、隣にあるという雑賀崎灯台と番所(ばんどこ)庭園というところがあることに気づき、気になっていたので、今回はそれの散策を目的に出かけることにした。 雑賀崎灯台…

鳴門海峡のうずしお

昨日の朝、うずしおを見てきました。 前の日の晩から温泉と和食の「じゃらん」1万円ぐらいのプランで「南淡路ロイヤルホテル」入りしてから、翌朝の大潮の時間帯に合わせて、うずしおクルーズの咸臨丸でいってきました。 大潮の時間帯だけ確認して、急に決…