八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル Happy FIT み~つけた 3 (奈良)

再びリアルみ~つけたしてきました。 Web上でみ~つけたするのも面白かったのですが、本物を見つけるのはさらに面白い。 今日もノートPCを持って、家族その1に操作とナビをしてもらいながら探しました。もちろん、ベースとの連絡体制も得ておりました。 さて…

リアル Happy FIT み~つけた 2 (和歌山)

昨日、Happy FIT を家族が見つけたということで、自分もリアルみ~つけたしたいと思い、朝からパソコン前でスタンバイ。 日本で1台のHappy FIT を見つける企画。詳しくは→ FIT VOICE PROJECT 11月27日(土)の場所は、このブログでも口外しているとおりワイ…

リアル Happy FIT み~つけた 1 (大阪)

家族がハッピーフィットのリアルみ~つけたしてきました。 FIT VOICE PROJECT という、日本のどこかを巡っているハイブリットフィットを見つけ出して中の人にみ~つけたと声をかけるイベントです。 1日先着5名までに入ったので、フィットミニカーもあります…

和歌山電鐵 貴志川線 で まったり

和歌山電鐵(わかやまでんてつ:旧漢字仕様!) 貴志川線 たるもの、何が良いのか行ってみた。 JR和歌山駅に着いて、和歌山電鐵は?というと、9番線が和歌山電鐵のよう。 ホームに入るところに切符販売の窓口と改札がありました。乗り放題、間違い、1日乗車…

いまさら何気にモバイル WS020SH WILLCOMだ 使ってみた

モバイル端末があると生活変わります。。 小型船舶一級を取るために、デバイダと三角定規を買ったのですが、大きさがわからず、文具店で即ネット検索。便利ですね。すぐに解決して目当てのものをゲット出来ました。 ちなみにデバイダは20cm、三角定規は3…

いまさら何気にモバイル WS020SH WILLCOMだ

電車通勤途中にインターネットがしたかったが、遅くて高いモバイル通信代など、もったいなくて二の足を踏んでいた。はや十数年が経ち、モバイルが当たり前になり、やっとリアル通信ができるモバイラーになれた。 iPhone、アンドロイド、機種も回線の種類も増…

滋賀県信楽町 狸と信楽焼

土曜の午後、ぶらっとドライブ、程よいところで信楽に着きました。 丸伊製陶のショールームにある大狸です。 ずいぶん古いです。私は30年も前から認識していますが、信楽駅前で電話番をしている大狸よりずいぶん古いです。いつからここで番頭さんをしてい…

高野山 奥ノ院 紅葉

家族に同伴で、朝早くから高野山奥の院に行くことになった。 気温が少し上がった日だったかが、朝早くは吐く息が白く、最低気温2度だったとのこと。 紅葉は?こんなもの。 もみじが木の上の方から色づいております。全部色づく感じではないです。 気候のせい…