八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大型二種1段階終了検定&モビリオ納車(^0_0^)

ぎこちなさがあったみたいですが終了検定合格しました。仮免許が発行されます。(^_^)v
S字と坂道発進があるコースで私にとって簡単と思える方でした。・・もうひとつの方向転換と縦列駐車でなくてよかったです。
それにしても、18年前にMT普通車とってからAT普通車しか乗ったことがないとミッションが楽に使えなくなりました。まして、運動神経が鈍ってきている し、教習所で練習することが頭と体の体操している感じで良いです。机に座っての仕事をしていると衰えますな・・
さぁ路上です。その前に応急処置が6時間あります。

教習中一緒になったタクシーの人や、バスを目指す人の話など聞いていると、この業界もまんざらじゃない感じを受けています。

ところで今日、モビリオ納車しました。早速40Kmほど走ってみました。
ドアミラーが少し大きくなり、後ろがストンと落ちているので、超スモールなバスを運転している気になれていい感じです。
まだ、左側の感覚がつかめず、ミラーを見ながら路肩からの幅を確認しています。(バス的運転になってしまう)

つづきはブログ内検索で 大型二種 をキーに検索してください。