八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大阪府 能勢方面へドライブ

3連休初日の土曜日、るり渓温泉温水プールに行こう!ってでかけたが、途中で子供の歯の調子が悪く行かずじまい、結局、能勢の「自然の森オートキャンプ場」の様子を見て、入り口で引き返すドライブとなってしまいました。

「自然の森オートキャンプ場」を入り口からみると、最低気温1度とか、冷え込んできたにもかかわらず、満員状態、すごいねー、ここの人気は。。。キャンプ道具積んでたら飛び入り参加したい^^;

で、結局この後、るり渓温泉駐車場で折り返して、道の駅能勢くりの郷で、金魚の水草アナカリスをゲット(何でここで買わなあかねん)。ペットショップのと違って、近辺で採取されたもののようです。

能勢の紅葉を目にしながら、帰路につきました。

ところで、「自然の森オートキャンプ場」は基本的に、AC電源なしのサイトです。皆さん寒さをどうしのいでいるのか気になるので、当キャンプ場ホームページの写真を拝見・・・ここは休日後には、そのとき利用した一部の皆さんに管理人さんがサイトの様子などの写真をUpするのが恒例なんです。・・・見てみますと、常設の焚き火はもちろん、フジカペットストーブ、小川のちびストーブが稼動、これらで暖を取っているのが良くわかります。

そういえば去年の今頃は、和歌山でキャンプしていたんだっけ。灯油ストーブを持ち込んでしたけど寒かったなぁ~。