八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2015年2月 ネット回線を隼にしました

インターネットの回線・・・

フレッツ光のかなり古いタイプのサービス提供を数年後に終息するので隼に変更したら手数料無料で特典がありますよ!』

という知らせがありました。

条件は良かったのでOKと返事しました

今まで部屋までの回線がVDSL方式でしたが、今回からは光配線方式になるというので光ファイバーを持ってくる工事もありました。

フレッツ光の古いタイプからの変更ですから、劇的なスピードアップではないですが少し早くはなりましたね。

  • Download 47Mbps→67Mbps
  • Upload ?→84Mbps

ただ、夜などプロバイダへの回線が混んでいる時は遅くなることも顕著に現れるようになりました

と・・、2か月間様子を見ていたのですが、このところ改善しましたよしです