八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

極圧潤滑剤 LSベルハンマーGOLD を試してみる

昨年末のブログで少し載せたLSベルハンマーGOLDを試した記録です。

今回試したのはペダルが重たくてあまり使わなくなった 2017年3月15日ブログ掲載のリサイクル自転車です。

自分の足で漕ぐので効果を実感するには最適と思いました。

ほわっとしたデザインが気に入っているのですが、変速ギヤなしのノーマル仕様車?です。そのため坂道も辛くてますます使わなくなった自転車です。

ペダルも車輪もクルクル回るのだけど、漕ぐとなんだかフリクションがかかった感じがする。

油切れか?と以前に普通の自転車用オイルを注しても少し改善しただけでやや重いのは改善せず。

その自転車のチェーンを中心に各所可動部に惜しまず高価なLSベルハンマーGOLDを注してみました。

f:id:moriju:20211231152723j:plain

直後は普通の油より少し軽くなった感でした。

あまり変わらないなぁと思いつつ放置。

・・・

一晩おいて翌日に乗ってみると軽~い。

おや、これは凄い!

ベルハンマーが馴染んだのでしょう。

LSベルハンマーGOLDは、CRC556のようなさらっとした感じではなく若干トロリとした感じです。馴染むのも少し時間がかかりそうでした。チェーンオイルとしても飛び散りが少なそうです。

f:id:moriju:20211231155619j:plain

この自転車で何処までも行ける気になってきました\(^o^)/

でもこうしてみると、けっこう錆びてきたなぁ。

Amazonで探してみました
 
楽天市場で探してみました

 なんと購入1回限り半額!(ブログ登録時現在)