八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

吊り棚の扉もフィルム貼りで綺麗にしました

吊り棚の扉は1枚足りず、5月に新たに作製し取り付けたところまでブログに掲載しましたが、その後、新旧板の色が違うところをどう調整したか?

これは真っ白な ダイノックフィルム PS-983 で全扉の表裏を同じ色にしました。

まずは扉をすべて外して作業の準備です。

f:id:moriju:20201229193415j:plain

作業台=実は丸椅子です。

扉の場合は、これくらいが最適でした。

この上でくるくる回しながら貼っていくのです。

f:id:moriju:20201229193632j:plain

平らな、いわば単なる板にダイノックフィルム貼りは簡単です。

穴はつまみ固定ネジ用のものです。

AP-266W PCツマミ

f:id:moriju:20201229193748j:plain

作業時間は表裏のフィルム貼り、ツマミ取付と設置も含めて1枚あたり40分ぐらい。

f:id:moriju:20201229193924j:plain

徐々に出来上がり取り付けてみました。

f:id:moriju:20201229194130j:plain

なかなかいいみたいです。

残り1枚、頑張ります。

f:id:moriju:20201229194206j:plain

完成!

夜で照明が仮照明のときだったので映りがイマイチ。

f:id:moriju:20201229194240j:plain

近づいて別の日に撮ってみました。

綺麗でしょ。

f:id:moriju:20201229194338j:plain

新品同様になりましたよ。

フィルム貼りはもう少し続きます。