八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

スズキ 4代目スイフト 借りてみた

札幌のレンタカー屋さんで借りたリアストップランプが小ぶりになった4代目スイフト XS 2WD CVT、、、パドルシフト、オートクルーズなどいろいろ機能が付いていたけど積極的に使えなかった

20180810_134807_asus_z00ed

サスペンションが付き上げるタイプのゴッツゴツ。ゴッツゴツ感半端ないです。

ヨーロッパの高級車をスポーツモードに設定して乗った感じかなぁ。

ハンドリングは、トーの調整が違うのか、直線道路でもピッシッとまっすぐに戻らないなぁ。右に行くでも、まっすぐになるでも、左に行くでもなく、ほんの少しでもハンドルに力が加わったほうこうへ向いていく感じです。

燃費は今時の車ですね、17km/L以上を表示していました。札幌から飛び出して信号ない北海道だしね。

20180810_081439_asus_z00eda_2
(鹿笛付きで安心)

大阪に戻り、空港の駐車場に置いていたモビリオを転がしたとたん、タイヤが摩耗で減ってゴツゴツと思っていた車がえらくソフトに感じました。ステアリングも軽いですが高速ではまっすぐに決まります。

あれは、素の状態なのか?少し疑問・・・サスとハンドリングが自分には合っていないタイプでした(ホンダから抜け出せない人)