2015年8月15日(土)
家族の送り迎えに車で大阪駅北西の空中庭園のある梅田スカイビルにやってきました。
とりあえず梅三小路横の駐車場からです。ここからは距離があるのでさらに移動しまして、梅田スカイビル近くの駐車場に入れました。周辺駐車場は土日で24時間最大1000円から1200円です。
真正面から見上げた図。結構下がもじゃっています。
小さな森の庭園になっていて、カンカン照りでも茂った木々の木陰で涼しいです。
こんなに靄が・・・でなく思いっきりぶれているだけです
ただ、涼しさのイメージは本当にこんな靄な感じです。
空中庭園部分に通じる空中の二本のエスカレーターが見えますね。
外から見ると危なっかしく見えます。
ビルから少し東側に行くとJR梅田貨物線があります。
2013年3月に終了した梅田貨物駅跡地が整理され更地になっているので、今は梅田界隈のビルまで見晴らしがいいです。
そのうち開発がされるはずですので、この風景も今のうちです。
ビル群が下から見通せます。
そうそう、今回は送迎目的でしたので、上がっていませんが空中庭園に上ると、これら以上にぐるりと一望できます。
梅田、淀川、北大阪を見渡すには絶好の場所だと思います。