八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 プロローグ

職場の決まりで通常なら7月~9月に5日とれる夏期休暇だったが、今年は9月が繁忙となったため特別に10月でもOKってことになった。

2日だけ夏期休暇の残があったのでどうしようかと思っていたところ、ある写真に目がいった。

1985101103_2
(MINOLTA AF-S QUARTZ DATE  オート)

それは21年前のこの時期に私が撮った昭和新山のある風景写真だった。

はじめて北海道に行ったときの一コマで、広大、自然、ワイルドという魅力ゆえ「再び北海道に来よう」と思う要因になった風景だった。

その後数年経て実現し、以降北海道は毎年1回以上訪れ、今や庭のような感覚にまでなったが、同じような時期にその要因となった場所に行ってみることにした。

そして、先日入手したマイ一眼レフカメラで撮ってみることにした。 いつもは家族と来ているが、目的が自分旅ということで今回は一人、しかし、庭の片隅を見回りにいく感覚でした。。 家族にも見回りよろしく~だけでなく、お土産よろしくと頼まれてのである