八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

カメラの水準器

一眼レフカメラで撮りに出かけたあと付け足したくなったもの・・・

風景を撮るので水平を測るための水準器が欲しくなりました。

ネットショップでアクセサリーシューに付ける水準器を見つけたとき、なんだか懐かしい記憶が蘇りました。

小学生のとき、友達からこのタイプの水準器を見せられて・・・周りがゴムなので柔軟性があって色々な機種に付けられるようなことを言われました・・・

1411638443866.jpg

当時はカメラに興味が無かったものの、ラバーで覆われた黄色い蛍光色の中に浮いた気泡という物である水準器が何だか気になっていたのを思い出しました。

早速買って取り付けました。安いっす!

Amazonホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー

1411638446350.jpg

上手く機能しています。