八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

BIC SIM の特典 WI2 300 公衆無線LANサービス を使ってみる

BIG SIM に付いてきた 公衆無線LANサービスですが、何気使える場所が盛りだくさんのよう。

Img_0007

早速登録してみました。

登録した結果で画面に表示されたログイン情報・・・なんだかBBモバイルポイントローミングもありIDがいっぱい。

こんなに使いこなしできないよ

とりあえず、wi2のWiFi電波が届くところになったら自動的につなげてくれるというアプリを入れて、月曜の通勤に出かけました。

大阪を南北に通勤するので結構な検証ができます。

いろいろなところでWi2のWiFiを拾います。電車移動ですと主要な駅に停車するごとに、ほぼwi2を拾い自動的にログインし快適に使用できました。

駅を降りて歩くと居酒屋とかの前でもログインします。その店をよくみるとWiFiってシールが貼ってありました。

あと公共機関の前などでもログインしました。

街中を歩くと、以外に使える場所は多いようです。

ただバッテリのもちがどうでしょうか?ややなくなりかたが早くなくなるので、WiFiが使える場所にしばらく居座るときのみONにする使い方がいいのかもしれません

IIJmioにするなら BIC SIM がwi2が無料で付いてきて、たしかにお得な気がします。