八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

スマホを変えました BIG SIM いいじゃない

SH-03C(LINX 3D)をIIJmioという格安simで2年使ってきましたが

とうとう、愛用しているアプリで Android2.2 への新規配布と保守をやめるというものがでてきました。う~ん、自分にとって2.2は終わりかなぁ、、と。

最近のLTEでクワットコアなスマホを店頭で触ってみるとサクサク感にうっとり。

そう思い立ったら吉日ということで

Android4.1 LTEでクワットコアな SH-04E の白ロムをゲットしましたぁ~

Img_0002_2

こちらは micro simなので、今までの標準simを使えず、ちょっと急ぎ IIJmio がほしかったので、ソフマップに行き 店頭で入手できる BIC SIM にしましたよ。

Img_0001

BIC SIM といえど、中身は IIJmio

ピンクのsimで春気分。

Img_0002

登録は、すでに持っているIIJmioの会員ページにログインした状態で、開通手続きをしたら、従来の回線に加えて管理できる状態になりました。

使ってみた感は、やはり LTE でクワットコア 早いです!!

思わず使いすぎてしまいます。高速通信ができる月間クーポン500MBもあっという間になくなりそう。

BIG SIM は、さらに特典があってWI2 300 の公衆無線LANサービスが無料。セットアップは完了したので、しばらくロケーションに出向き試してみようと思います。

スマホ全体のスピードUPついで、microSD東芝のUHC-1 Class10にしてみました。まぁ、バルク品で安かったので

Img_0004

ところで、久しぶりにIIJmioのページを開いていてわかったのですが

4月1日以降、高速通信が実質無料になるクーポンが500MBから1GBになるというのを発見!先のとおり使いすぎを懸念したので、うれしいじゃありませんか。