八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

高槻ジャズストリート 2024 FM COCOLO STAGE お初です

高槻ジャズストリート、5月4日(日)は2日目(最終日)に行きました。

この辺は私のお仕事場があるところです。

ジャズストリートは、仕事以外の時に行ってみたいと思っていたので念願が叶いました。

道中、通勤でしたらあっという間に到着しますが、こうして遊びに行くとなんだか遠く感じます。

(実際に大阪の南から北という距離で遠いのですが)

理由は、通勤時はほとんど電車に揺られて寝ているからです。これなら目が覚めると降車駅という感じです。同じ路線でも遊びに出かけることに使うとなると、ハイになり寝てられず、何時着くかが気になって時間の経過が遅く感じるからでした。

昔は当番で土日に仕事が入り、このジャズストリートの生演奏前をスーツ姿で歩いていました。今はそのようなブラック体制がなくなりましたので、こうして楽しんでおります。

皆さんも街にあふれて楽しんでおられます。

それで、店内ステージやホールとかでなく、FM COCORO STAGE の方へ

このステージは、桃園(とうえん)小学校のグランドが会場だからJR高槻駅の西口からが近いはずと、歩き出した。

しかし、ぐるっと回されて市役所側のグランドからしか出入りできず。駅の東口から出た方が早かったという話。一応出入りをコントロールされているようです。

ジャズストリートは楽しんで、用事があるため夕方には自宅に帰り着きました。

あとで参加された方々のSNSをチェックすると、ジャズストリート終了後は夕食などで飲食店に入られていますが、まだ行ったことがない店ばかり。

というか、私はコロナ禍ですっかりお店巡りをすることがなくなり、それと仕事と家事が多忙で行き帰りは、お店の呼び込みも振り切って、店の変わりようをみながら帰るだけ。

まぁ、店を知ってもすぐなくなる。

高槻は高層化して人が増えてお店も入れ替わりが激しくて・・・というのは地元の人もいう話題です。

今年のゴールデンウィークは、住んでいる南大阪でもフェスをしていました。

コロナも気分的には終息、どこも、盛り上げていこうっていう感じですね。天気もよくて、いろいろなところへ出かけた人が多いゴールデンウィークだったようです。

Amazonで探してみました

 この時期UV対策 をしていると安心