八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

USB卓状ミニ扇風機 しかも100均で!

今日はこのようにレジ袋を提げて通勤電車に揺られながら帰ってきました。

20130720_212804_canon_ixy_200f

何かというとUSBで動くミニ扇風機です。

これはミーツという100均で売られていました。色はこのほかにピンクとオレンジ色がありました。

では、開封

20130720_213151_canon_ixy_200f

ぬっ!ゴムが外れかかっている。押し込めば引っ付きます。

よくある単なる取り付け時の押しが足らんのでしょう。

押して押して引っ付け直しました

じゃーん!全体像

20130720_213330_canon_ixy_200f

部分的にチープさはありますが、結構良くできていますよ。

ボール状の機構で色々な向き角度に変更できます。
(動かしすぎて素材が減ると、たぶん下向き専用になりそうです・・・)

まともなスイッチもついています。

素材はポリでしょうか?この手の素材にしては良い成形ぐあいだと思います。

20130720_213224_canon_ixy_200f

一番良いところが、なんとPCについているFANと同じメカだから非常に静かです。

風量はPCの標準ファン程度で、机上に置いて顔で涼しむのがベターでしょう。

ちなみに外箱には保証期間6か月ってあるけど本当かなぁ?というか100円なら買い替えるでしょ。

外箱に記載の品名は TI-MF151BL とあるが、本体には HH-U520 と刻印があり、それで検索すると105円では売られてませんよ

安くて静かで実用的、100均でのお気に入りマイヒット品になりました。