八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

100均ショップで気になったもの 電子レンジ内の皿つかみ

ぶら下がっていたこれが気になった。

Simg_0001

赤色のもあったがやっぱり緑でしょ。

だってカエルだもん!日本的メジャーなアマガエル色でしょ☆ケロケロ

ググってみると昔からある商品らしい、なぜ気づかなかったのだろう(;´∀`)

Simg_0002

カエルにひかれたのもあるが、皿つかみというのが良い

電子レンジで温まった皿をすぐに取り出したいにも、熱いし触った瞬間ラップがほどけて熱い蒸気が吹き出すこともある。

どうしたら良いものか長年の課題を解いてくれたケロ

しかも、蒸気の吹き出しにも配慮してだろう、指を保護するように壁のような立ち上がりで指に吹きかからないようになっている。

Simg_0003
(注意)皿の中はゴチャとしてますが肉だんごです

ただ、カエル自体の食いつきが良いのですが、ラップと皿の間で滑りが生じ片手1匹だと落ちそうになることがあるので2匹使って両手でつかむのが安全かと思います。・・・赤ガエルも連れてくるか