八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

桜と列車と 山中渓駅へ

今年は東京より遅れて1週間後、大阪は桜が満開となった。

花見に行ってくるか~ということで向かった先は列車でちょっと。

山中渓駅

Img_1382

大阪は南部、和歌山に近いJR阪和線の駅です。

ここは桜が有名な場所で駅を降りるとすぐに桜並木が続くのです。

んっ、ホームの端に人だかり!

Img_1386

この駅は生粋の撮り鉄もそうでない老若男女まで列車を入れて桜を撮るのがツー

というか当たり前な感じです。

・・・

改札を出てみます。

片田舎の小さな駅舎ですが、このときばかりはにぎわっています。

Img_1416

降りてすぐに桜並木が続きます。ずーっとい歩いてみて回るわけです。

Img_1417

ただ、ここは列車と桜が近い

Img_1421

線路のまわりに桜が集中しているので、どうしても列車を入れたくなるのです。

そういったところですね。

今日は満開でした

Img_1436

列車も絶好調でカーブ切ってきます。

Img_1400

応援の駅員さんたちも何人か来ておりました。

にぎわっていましたが乗り降りが終わり列車が去ると長閑な感じになるのでした。

Img_1443