八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

モビリオのタイヤ交換 イエローハットの安いタイヤ 2年7か月

MOBISYS 480 185 65R14 86S に交換後 2年7か月が経過しました。年1万キロ程度走行の使用具合です。

少し溝にヒビ割れが見え始めてきました。

最近、少し空気圧を高めにしたというのもあります。

Img_0008

酷そうなところを、ちょっとアップ

3年経過すると通常のタイヤにみられる症状です。

Img_0002

タイヤ側面、MOBISYS 480 とある側面にヒビがきたら交換タイミングですが、それはまだまだのようです。

Img_0007

それにしても、このタイヤ気泡跡が多いです。

そしてなかなかすり減らないです。

Img_0004

いままでブリヂストン等の人気タイヤでEFシビックで5年(年1万キロ程度走行)でスリップサインがでるまでもたせたこともありますが、こちらもいけそう。

しかもモビリオの方が車重あるのですが、なかなか摩耗しません。新車納入時のタイヤは3年弱でスリップサインまでいきましたが、これはまだまだです。

だからすぐにカーブなどで鳴くのかもしれません(相変わらず鳴きます。乾燥路面での食いつきは比較的低めな感じ)

ダメになるときは、摩耗よりヒビの方が深化したときかもしれません。

ムリしなければ、あと1年はいけるかな。空気圧はあまり高めにしないで普通にしておこう

<MOBISYS 2010年9月1日~長期使用ログ>

  • 前の記事:2010年10月25日
  • 次の記事:2013年8月17日