八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

能登中島でキャンプ(3日目 帰宅がてら)

帰宅がてら富山駅に寄りました。まずは富山地方鉄道富山駅前にて・・・

20120430_115927_l04c

皆、格好良いっていうのですが、実物見ると確かに格好良いことがわかりました。でも写真にするとイマイチです。

もと西武鉄道のレッドアロー、今は富山地方鉄道のアルプスエクスプレス

20120430_115950_l04c_2

この角度なら良い感じ。。背景は新幹線工事の様子です。

でも、塗装デザインがどこかで見た感じ・・・そうだ、和歌山電鐵のたま電車だ。

同じ水戸岡デザイナーの作でした。九州地方の列車は新幹線含めて、この方ですね。

20120430_120158_l04c

富山駅前駅からJR富山駅へ移動しまして、家族の撮り鉄は続きました。

私はこちらに興味が・・・

20120430_131219_l04c

これは美味い、最高です。

20120430_131232_l04c

富山駅名物 立山そば 駅中ホームの立ちそば屋さんです。

20120430_125331_canon_ixy_200f

本当はこっちも興味がありましたが売り切れていました

おなかも満たされたので帰路につくことになり、若干の渋滞はありましたが無事帰りました。

おわり