八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

境港公共マリーナキャンプ場 鳥取県境港市 3日目

<3日目>

前夜のキャンプ場横を走る車の騒音に耳栓で対策これがけっこう効果あり、他のキャンプ場でも、たまに深夜まで騒がしい人たちがいて参る時があるが、その時にも使えそう。

キャンプ場にイヤーウィスパー新しいキャンプアイテムになりました。

さてさて、夜中に風と雨が強くなってきた。時折突風で雨がテントをたたきつける。

串本の様そう・・・ただ今回はロープをしっかり張っているので多少は大丈夫。

夜が明けてもずっと雨模様、朝食をテントの中で済ませ、くつろいだ後の朝8時ごろ、若干の風雨の中の撤収することにしました。

今回は台風の風雨も考慮してシンプルにテントだけにしていたので、あっという間に撤収できました。といっても、テントを濡れたまま丸めて大きなビニール袋に詰め込むだけです。

帰りは順調で昼過ぎには自宅に着きました。大阪は日差しもあったので、濡れたテントを乾かすことができ、いい感じにキャンプを終えることができました。

20110919_125404_canon_ixy_200f