八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

境港公共マリーナキャンプ場 鳥取県境港市 2日目

<2日目> 晴れのち雨

今どきの子は和式が難しいのですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
日の出とともに洋式トイレを探して近くのマクドナルドへ。キャンプ場サイトがある場所のトイレはすべて和式、洋式は管理棟にありますが、5:30であったため管理棟は6:00からということで、間に合わず外へ・・・

しかし、ここは住宅地郊外、いろいろあります。マクドナルドも24時間タイプでした。結局朝マックでマフィンが朝食となりました。

ところで、この時期ここの日の出は海岸より望めて綺麗でした

今日はあのレールウェイの舞台となった一畑電鉄を見に行くことになってまして・・・

終点の松江しんじ湖温泉駅

いのなだ駅

片方の終点の出雲大社前と移動しつつ

出雲大社へ参拝しました。

もちろん、このあたりの名物、割子そば(「いとう」というそば屋)もいただきました。

20110918_120532_canon_ixy_200f

この後は境港に戻り、水木ロード散策をすることに。

夕食は、キャンプ場近くのショッピング街にある回転すしにしました。

日曜日のため私お勧めの居酒屋が定休日のため(ノ_-。)

お風呂は昨日と同じで皆生温泉へ、この温泉なんだか肌にいい感じがして気に入った。

そしてキャンプ場に戻ると、今日は午後は雨になったのにも関わらず、キャンプ者が増えていました。

22時ごろ就寝。

(つづく)