八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) で b-mobile

昨年10月からモバイルでインターネットをしたいためWillcomのデータつなぎ放題で月々980円のNS001Uを契約してPCでのモバイルも堪能し、直後にスマートフォンWillcom03も調達し、さらなるモバイル環境を確保してすっかりその便利に浸ってしまった。

さて、今年も北海道に行くことになる。しかも道北と決まった。

ここは、電波が届かないところが多い。そのWillcomとなると全滅箇所が多く・・・

その対策を探していたところ、b-mobileなら月契約のデータプランがあって、しかも地域カバーの広いDOCOMO FOMAの電波を使うという。

ならば、やむを得ん!スマートフォンの買い替えだ!

というわけで、ほしかった Android を検討しつつも、Willcomの青耳 W-SIM を使いながら、b-mobile U300 も使えるという HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)  をゲットした。

HYBRID W-ZERO3 が到着。

WillcomPHS網 WSIM (青耳)を入れて設定してみると、今までどおりインターネットができた。

b-mobile U300 3GのSIMも届いたので、別の携帯電話から登録をすると、こちらでもインターネットができるようになった。

ついで、ノートPCにBluetoothアダプタをつけて、HYBRID W-ZERO3のインターネット共有を行うと、b-moble U300 で DOCOMO FOMA網をノートPCで使えるようになった。テザリングというもの。

これがけっこう早い!

さて、道北ではどうなるか。これでインターネット準備完了。