八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

携帯電話調達

J-フォン プリカ用 J-SA02 古い機種だけどワンアクションも要らないストレートで良いんじゃない。尚、3000円プリカ込みで9250円でした。通常の契約時の機種だけの値段を考えると高いね。

緊急用のデータ通信と通話に使えればいいやと思って探したらこれにたどり着きました。予定外のスカイメールも付いて遊べます(^○^)

これって維持費的には、最低維持費 月500円〜 (3000円プリカを発信有効期限2ヶ月使って さらに番号保持受信専用期限4ヶ月ぎりぎりまで待って 新しいプリカを買いつづける場合。) 常時発信可能で維持の場合の最低維持費は月1500円〜 (3000円プリカを発信有効期限2ヶ月ぎりぎりごとに 新しいプリカを買いつづける場合。)になります。

ということで、私の使い方からだと受信専用期間にはいっているときもあります。

機能は通常の契約タイプからは一部使えないようになっていてJフォンの次の機能が使えます。

  • 通話(全国Jフォンサービスエリアで普通に利用可能)
  • データ通信(あたりまえですが9600bps)
  • スカイメール(Webからスカイメールの各種設定が可能。ロングメールは使えない。)
  • スカイメロディ(説明書による)
  • 簡易留守番(センターの留守番は使えない。)
  • その他、内蔵ゲーム、目覚まし。

補足:スカイWebは使えません。(カラー液晶なのに・・・)