八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

本命のサウンドパーツをゲット

オーディオテクニカ ATC-USBA3 USBオーディオアダプターです。
音のために万円を出したくなかったので、1500円ぐらいのサウンドボードロープロファイル用にカチ割ってなどとも頭をよぎったのですが、失敗するのが 落ちと思い込ませ、目当てのUSBオーディオを探しました。本当はローランドのUSBオーディオアダプター(新製品)だったのですが、その下に下調べでチ ラッと見た今回のものが1台だけ埃をかぶってありました。ローランドより2000円安く!

  • ローランドはVIA系のUSBホストコントローラでは使えるかどうか怪しい明記だがこちらにはない。ただ調べていないだけかも^^;
  • デザインはこってりしているが、いろいろついていて、今度デジタル化するためのソースになる真空管のテープレコーダも繋げられそう。
  • マイク入力、ボリウム付ヘッドホン端子・・・これらはいざという時に使えるからね。
  • 使ってみました:問題なく標準のドライバで認識して難なく利用しています。良いです(^○^)

とりあえず、今回のテレビで動画を見たい騒動は無事完結のようです。