八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

100円のUSBオーディオアダプタ

ビデオボードとかち合うためサウンドがディザブなので、別の音源でカバーするためとりあえず在庫処分のUSBオーディオアダプタをゲット。

昔に同じ物を買ってWindows98で不安定かつ最大音量が激小だったので手放しましたが、100円かつWindows2000であることもありまして・・・

  • 物はJusty USB-3Pステレオ変換アダプター UGS-01 (紹介サイト例 )
  • 再びつかってみると安定性良し。
  • 音は相変わらず激小
  • シンプルなコンセプトが良いんだけどね。

SHARP DV-NC550 今度はDVD認識せずで修理中。>6月30日修理完了というか、初期不良交換。これで2回目です。今度はピックアップ不良。いつも新品で良いですが、いいかげん取替えに行くのも面倒です。