八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニットバスのコーティングは何?ヘアピン錆跡色落とし、いろいろあったがユニットバス掃除完成!

大阪マンション4号のDIYリフォームを振り返り記事を掲載します。 2020年4月17日のブログで「ユニットバスを完全清掃」と、完全清掃に取り掛かったものの、そのブログでは「何やら施工されているようです」と4枚目の写真で説明して終わっています。 それがな…

古い網戸の戸車交換をDIYする 今回は立山アルミ製 

網戸の滑りが調整してもうまくいかない。 一度外して下部をみてみたら、戸車の一部が欠けてスムーズに回らない状態になっていました。 1990年代初め頃の立山アルミ製網戸の戸車なんて、今でもあるのでしょうか。 ・・・ ありましたよ! 注文して数日後届きま…

関西空港(KIX)近く りんくう公園にて風景を撮ってみる

りんくう公園は風景の良いところで気に入っている公園のひとつです。 コロナ禍の緊急事態宣言下、人気の少なくなった夕暮れの公園にて風景を撮ってみました。 今回はスマホです。 夕日が差し込み始めたころ公園の北側、管理事務所のあるアイスパーク側のから…

WiMAX モバイルルーター NEC WX04 に格安SIMを入れてみる

先日WiMAXを解約したのは、前回ブログに記載のとおりです。 ということは、接続できなくなったモバイルルーター NEC WX04(買取の物)が残ったということです。 今回は、IIJmioに契約しているSIMがありますので入れてみるとどうなるか? 実験して自分なりに…

サブスク見直し : 年間54,012円削減 モバイル関係 WiMax2

気が付けばサブスクリプション的なものへの支払いが増えているので、それぞれ見直しをしてみることにしました。 まずはその一つ、私の環境では札幌宅に行ったときに使い放題的にする目的で契約していたモバイルルーターの WiMax2 について検証してみました。…